鈴懸ブログ

Japan Night Davos 2017

 

 

 

 

毎年恒例のスイス・ダボスで開催される世界経済フォーラム年次総会

 

 

-World Economic Forum Annual Meeting-(通称ダボス会議)。

 

2017年は1月17日から20日までされ、その期間中に行われたJapan Night Davos 2017 に「鈴懸」は和菓子部門で参加しました。

 

その様子をご報告します!

 

 

 

 

今回、どらやき3種類、鈴乃最中、あんみつを提供いたしました。

 

 

 

 

 

①    ラム柿

鈴懸の看板商品である鈴乃○餅の皮の生地にオールスパイスやシナモンなど様々なスパイスを合わせ、中は餡、バターとラム漬けした市田柿を組み合わせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②   薫

生地に抹茶を合わせ、抹茶餡にゆずと金柑のソースとの組み合わせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

③    桜

白小豆餡に刻んだ桜の葉を合わせ、フランボワーズのソースの組み合わせました。

 

 

 

 

 

 

 

鈴乃最中

ダボスでは白小豆餡と胡桃を中にいれました。

 

 

 

 

 

 

 

モンブラン

ダボス限定のあんみつ。寒天と栗餡にカシスのシロップを添え、モンブランをイメージしました。

 

 

 

 

 

600人以上の方がJapan Night に参加し、たくさんの方に足を運んでいただきました。

 

 

 

 

また機会があれば和菓子の可能性の広がりを海外の方にもお伝えできたらと思います。